スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去読んだ中での私的ラノベランキング

※注意、思うままに自分の独断と偏見と気分で決めています。ご容赦ください(汗)
また、これらの作品はすべてオススメしたい!そんな本です(~作、関係無く)


傑作!!

・AURA~魔竜院光牙最後の闘い~
個人的には、一番押したい作品であります。

・涼宮ハルヒの憂鬱 
鉄板です。…しかし、この頃進展画ないが無いのが悲しい(泣)

・戯言シリーズ
つい先日アニメ化された、化け物語の西尾維新さんが著書であります。
これを読まなきゃ、人生損してると言いたくなる一品です。

・扉の外
何年か前の、電撃文庫の金賞だったと覚えてます。
この作品から、土橋さんの世界観に惚れました!

・世界平和は一家団欒のあとに
ラノベで始めて読んだので、ひいき気味ではありますが、とても良い作品だとおもいます。

・影執事マルクの手違いシリーズ
なんとなく手に取ったら、意外におもしろくて、イッキに買い込んでしまいました(笑)

・とある魔術のインデックス
17巻辺りで、設定の多さに挫折しかけましたが、名作にはかわり無いかと・・

・バカとテストと召喚獣
とても読みやすく、おもわず吹き出してしまいそうになる位楽しい作品です
アニメ1話目見ましたが、これはブームになるかも(笑)

良作!

・文学少女シリーズ
とっても感動しましたが、飛ばし気味に読んでいた自分がいたので、傑作にはしませんでした(汗)

・学校の階段
生徒会長に挑戦しようとしていた巻が、一番のお気に入りです。

・とらドラ!
アニメ化されて、だいぶ人気でした。
あと今年は寅年ってことで友人から、とらドラ!の年賀状を頂いた、元旦でした。

・戦闘城塞マスラヲ
読む手がとまらなくなる位面白い作品です(笑)

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
つんでれの妹さんの、たまにみせるデレがなんともいえません(笑)

並作

・生徒会の一存
確かにおもしろいとも思うし、絵も良いと思いますが、たまにダラダラ感が感じられます(汗)
…アニメの方は、1話きり見てないです

・れでぃ×ばと!
序盤は、なかなか良かったんですが、巻を重ねるごとにマンネリ化が進んでしまったんで(汗)
つい昨日、一話を見ましたが、サービスしすぎだとおもいました(…乳首見せてたし)

・RE:SET
お姉ちゃんとメロディアのところを蛇足と思い、飛ばしてしまったので・・

・えむえむっ!
やはり、マンネリ化がいなめないかと…

私のオススメはこんなかんじですね
どれも楽しかったので、皆様も楽しんでいただけるんじゃないかと…

では
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。

土橋さんの世界観すごいですよね。
扉の外、ツァラトゥストラへの階段、ラプンツェルの翼と読んできていますが、いずれも忘れられない作品となっています。

個人的に土橋さんや林トモアキさん(マスラヲ等)がお気に入りなもので、どちらも傑作、良作にありなんとなくうれしくなってコメントしました。

  • 2010/01/12 (Tue) 07:43
  • maxminabs #-
  • URL
RE:No title

maxminabs様

コメントありがとうございました。

土橋さんの作品は、私も一通り読みました。
どの作品も「ゲーム」が主体となっていて、へたなゲームをやるよりも全然読んでいる方が面白いですし、人間の醜い所などもリアルに書かれていてすごいと思います。

林トモアキさんの作品はマスラヲしかまだ読んでいませんが、ラスト一巻!(楽しみですw)を読み終わったら手を出していきたいとおもいます。

  • 2010/01/12 (Tue) 21:54
  • Nnosan #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。